自作ドレッシング

タイトルの通り、自作ドレッシング作ってみました!

市販のやつは添加物多い感じがしてたので、ネットで作り方探しまくって悩んでたんだけどとりあえず作ってみないと始まらないということで作りました!

用途はサラダチキンとかゆで野菜にかけるのが多くなりそうだけどテーマは何でも合いそうなやつでちょっとすっぱめ。それで作ったのが写真のやつだけど見た目は微妙よね。

入ってるのは主にレモン汁、オリーブオイルで醤油・蜂蜜・掏りおろしニンニク少々て感じです。

買ったサラダにかけたけどレモンが強くて何にでも合う感じじゃなかったのと思ってたのと違う(汗、、 まあおいしくなくはないので少しずつ調整してほかにも色々試してみようと思います。

f:id:yuya3mu:20181116210947j:plain