一ヶ月の食費について

f:id:yuya3mu:20181115225307j:plain

今日ネットで一ヶ月の食費を2万円に押さえてます!ていう記事があったんですが、コメントで「無理じゃないですか?」とか、逆に「私は1万5千円ですよ!」とか書いてあり、いやいや2万無理でしょとか思った。

ちなみに自分の食費を適当に出してみたら6万円だった!高過ぎ!?

6万円だと一日約2000円計算になるのだが、自分の内訳は朝はシリアルで150円

昼は外食で800円 間食で300円 夜は外食600円とその他飲料で大体2000円になる。

自分はほとんど外食だし一日四食(おやつ含め)だけど間食は筋トレ後のサラダチキンとブロッコリー等にスポーツ飲料飲む位で基本は甘いお菓子とか飲み物は買わないようにしてる。

それを考えると一ヶ月2万円だと外食はNGだしお酒も飲まない、お菓子はなしで飲み物はほぼ水道水? お腹は満たされてるのか、栄養はちゃんととれているのか疑問だ。

少なくとも好きな物食べられてないよね?っていうね。

もし田舎から米やら野菜を送られてるならまだわかるけどそうじゃないみたいだし。謎すぎる!

 

ただそういう記事を見てちょっと自炊しようと思ったのはいいことだった笑

写真の食事は有楽町でランチしたときのバランス定職1400円です(贅沢)

食費見直します。