2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleの使用感

自分そこそこ本読む方で書籍が捨てられずいっぱいになってきたので、電子ならかさばらないので周りの評判とかも聞きつつ購入してみた。ていうより購入してたけど買っていた書籍を読み終えたので使用してみた。 あまり漫画とかは読まないので容量があまり多く…

自作ドレッシング

タイトルの通り、自作ドレッシング作ってみました! 市販のやつは添加物多い感じがしてたので、ネットで作り方探しまくって悩んでたんだけどとりあえず作ってみないと始まらないということで作りました! 用途はサラダチキンとかゆで野菜にかけるのが多くな…

一ヶ月の食費について

今日ネットで一ヶ月の食費を2万円に押さえてます!ていう記事があったんですが、コメントで「無理じゃないですか?」とか、逆に「私は1万5千円ですよ!」とか書いてあり、いやいや2万無理でしょとか思った。 ちなみに自分の食費を適当に出してみたら6万…

筋肉飯

題名の通り筋肉つけるための飯です。 健康気をつかっているので定期的に筋トレしてるのですが(まだひょろひょろ)筋トレした30分以内にタンパク質摂取するのがいいとのことでアマタケのサラダチキンと(少し高いがおすすめ!)冷凍食品専門店のピカールが…

初めての

初めまして! ちゃんむらと申します。 ブログ初めてですが、自分のアウトプットのために始めるものなのでゆるりとやっていきます。 いろいろとお話したいことはあるのですが追々、、、 目標は毎日更新ですのでよろしくお願いします。